SSブログ

3日目

入院3日目。
つまりはグロブリンの点滴3日目。

今日も朝は最悪。
昨日の夜は点滴が終わった後、自分で歩けたのに、何で朝になるとリセットしちゃうんだろう…
泣きたくなる…
朝ご飯を食べるのもかなりの気力が必要だった。

でも昨日は昼過ぎまで動けなかったのに、今日は10時半過ぎくらいには、楽になってきた。
薬が効いてるって思いたいけど、お医者さん的には、すぐには効かない上、症状が悪くなってから、つまり全く動けなくなってから、少しずつ回復するとのこと。
なので、なかなかこの状態がよろこべない…グロブリンの治療は朝9時からひたすら点滴8本。5日間。
昨日は夜の9時近くまでかかったけど、今日は夕飯前には終わった。
途中、針を刺してる左腕を上げると点滴が落ちず、せっかく少し動かせるから、なけなしの力を使って本を読もうとしたのに、難航…今日は体を起こせるから読めたけど…
グロブリン。
効いてくれますように。
これが効かなかったら血漿交換という一種の透析のようなものをやらねばならないらしい…。
先のこととか仕事のことを考えると、暗くなって泣きそうだから、動かせるときは意地でも読み続けてやるんだ!
本日の読書は旦那くんが持ってきてくれたテガミバチ。

今日は看護師さんが髪を洗ってくれたから、スッキリ!
そして夜は元気!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発病どこかと言われれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。