SSブログ

3週目そして一時帰宅

この週末20日ぶりぐらいに家に1回帰ってくることができました。
現在,家のパソコンでかきこしています。
金曜の夕方に帰ってきて,月曜の朝に戻る予定。
この3週目は,リハビリが始まって・・・OTとPTなんだけれども,かなり筋力低下・・・
というか,機能的には何の問題もないのだけど,一番の問題は持久力・・・。
すぐ疲れて,へばってしまうという体たらくです(しょぼん)
そして,突発的に検査検査。
心電図というか手足に電気を流してなにやら神経の動きを見る検査とMRIです。
急に検査だよ−と言われるので,前もって一言言って欲しかったな。
おかげでMRIの検査の時はリハビリと時間がもろかぶりで,
連絡がうまくいかずPTの担当の方にえらく迷惑をかけてしまったではないですか(;;

体調的には相変わらずです。
なるべく寝ないで本を読んだりパソコンでDVD見たりしているのだけど
起きているとすごくぐったりしてしまいます・・・
倦怠感? みたいなの・・・?
これは体力的に低下しているのか,はたまた病気の症状なのか・・・どっちなんだ〜?

そして。金曜日にどうにも手の痒みが我慢できずに皮膚科で見てもらったら
汗疱? というものだったらしいです。
たしかに小さな水ぶくれみたいなのが・・・それの正体は汗だということで・・・
皮膚科の先生も当初何故? という感じだったのですが
調べてもらったら,例の点滴の薬を使うと発症する症例が多く報告されているみたいです・・・
足も痒いなーと思っていて,でも何の発疹もなかったから気にしてなかったけど
家に帰ってみて,明るい電気(病院のベッドの所は直接当たらないから暗い・・・)の下で見ると
ばっちし汗疱のようなものが・・・(涙)
とりあえず,かゆみ止めは処方してもらえたので治ってくれると良いのだけど・・・
この週末,旦那くんは仕事です・・・
折角,家に帰ってこられてのに・・・一緒にいられない・・・
寂しすぎる・・・

実は先週,私の誕生日で,でも旦那くんは仕事が忙しいらしく,誕生日の前日と当日来てくれなくて
あまりにショックだったために誕生日の次の日,
旦那くんの顔を見たらつい感極まって旦那くんの前で号泣した私。
流石に悪かったと思ったのかそれから木曜日まで連日来てくれて・・・
昨日の土曜日,家で待っていると遅くに暗い顔で帰宅・・・日曜日出勤しなきゃ,と。
そして来週も日曜日仕事らしい・・・。
検査もリハビリもない土日は外泊できるチャンスなんだろうけど
家に帰っても旦那くんと一緒に過ごせないんだったら何だか病院にいるのと同じ・・・
確かに家にいればゆっくりできるし,
いろんな音にイライラしながら寝れないで辛い思いしなくて良いし
旦那くんも仕事帰りに疲れた身体で病院まで足をのばさなくてもいいからいいんだろうけど
でも,1人で寂しくいるのが一番辛いんだもん(><
こういうの我が儘なのかな?
連日,無理して病院に来たから仕事がたまっちゃって休日出勤になっちゃったのかなという
罪悪感がすごくあって,一緒にいてって言えないし,でももやもや寂しいし,泣きたくなる。
うーん。精神的に家に帰ってきたにしてはあまりよろしくない感じです・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2週目4週目(前) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。